【自分の走力はどれぐらい?】レースペースの関係②

ダニエルズさんのランニングフォーミュラです。まずはコレで自分のVO2maxを調べてみましょう。
http://runsmartproject.com/calculator/
自分のVO2maxを調べたら下の表を見てみましょう。例えばサブ4ランナーであればVO2maxは『38』です。

『5km』、『10km』、『ハーフ』、『フルマラソン』のタイムでVO2maxを見ると自分の強い距離が分かります。

ダニエルズさんのランニングフォーミュラ 最大酸素摂取量とレースペースの関係

VO2
max
5kmペース10kmペースハーフペースフルペースVO2
max
3030:406’081:03:466’222:21:046’414:49:176’5130
3129:515’581:02:036’122:17:216’304:41:576’4031
3229:055’491:00:266’022:13:496’204:34:596’3132
3328:215’400:58:545’532:10:276’114:28:226’2133
3427:395’310:57:265’442:07:166’014:22:036’1234
3527:005’240:56:035’362:04:135’534:16:036’0435
3626:225’160:54:445’282:01:195’454:10:195’5536
3725:465’090:53:295’201:58:345’374:04:505’4837
3825:125’020:52:175’131:55:555’293:59:355’4038
3924:394’550:51:095’061:53:245’223:54:345’3339
4024:084’490:50:035’001:50:595’153:49:455’2640
4123:384’430:49:014’541:48:405’093:45:095’2041
4223:094’370:48:014’481:46:285’023:40:435’1342
4322:414’320:47:044’421:44:204’563:36:285’0743
4422:154’270:46:094’361:42:174’503:28:265’0244
4521:504’220:45:164’311:40:204’453:24:394’5645
4621:254’170:44:254’261:38:274’403:21:004’5146
4721:024’120:43:364’211:36:384’343:17:294’4547
4820:394’010:42:504’171:34:534’293:14:064’4048
4920:184’030:42:044’121:33:124’253:10:494’3649
5019:573’590:41:214’081:31:354’203:07:394’3150
5119:363’550:40:394’031:30:024’163:04:364’2651
5219:173’510:39:593’591:28:314’113:01:394’2252
5318:573’470:39:203’521:27:404’092:58:474’1853
5418:403’440:38:423’481:25:044’012:56:014’1454
5518:223’400:38:063’451:24:183’592:53:204’1055
5617:493’370:37:313’411:23:003’562:50:454’0656
5717:333’330:36:573’381:21:433’522:48:144’0257
5817:173’300:36:243’351:20:303’482:45:473’5958
5917:033’270:35:523’321:19:183’452:43:253’5559
6016:483’240:35:223’291:18:093’422:41:083’5260
VO2
max
5kmペース10kmペースハーフペースフルペースVO2
max