【2013】トレーニング【総括】

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 【2013年のトレーニング総括】

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初めてロードバイクを買ってから、色々トレーニングしました。

ガーミンのデータを拾ってみました。

私の場合は、実際に走った距離よりもローラーを漕いだ時間のほうが長いかもしれません。

【バイク】

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11,000キロ/年

ヘッポコな私にしてはよく頑張りました。月に1,000キロを目標にしたのですが、出来ませんでした。具体的な根拠があって月1,000キロと決めたのではなく、なんとなくです。1,2,3月は全く実走してません。寒いからです。というか冬装備をまだ持ってませんでした。

ホビーレースに初めて出ました。

ホントに楽しかったですと同時に悔しさが込み上げて来ます。トレーニングに熱が入りましたね。いつかは表彰台に上りたいと本気で思うようになりました。おっさんのくせに、燃えてます。

無事故でした。

ローラーが多いこともあります。ジテツで600キロ/月ぐらいでしょうか。安全運転に心掛けました。

伝説のパン職人に会った。

筧56さんにお会いしました。56さんのブログに自分の事がかかれたとき、56さんのブログを最後まで読まずにローラーに乗ったのを覚えています。そして私も乗鞍でチャンピオンクラスで走りたいと思いました。

パワータップを買った。

これは大きいです。 自分のパワーが出るという代物です。自転車ロードレースはコレ無しでは勝てない時代になったようです。プロチームも殆んど採用されました。ハブ型、クランク型、ペダル型色々あります。

家族に感謝

422時間をロードバイクに使いました。家族との時間を削りました。それを認めてくれた家族に感謝です。

ランニング

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ランニングは10月末からのデビューです。ホントに長距離が嫌いで、ロードを選んだ理由もマラソンが嫌いだからです。

ロードのシーズンオフということで、トレーニングの質をかえるというかクロストレーニングでランニングを始めました。

自分から走りだすなんて信じられませんが、始めました。膝も痛くなったりして、大変ですが、頑張りたいです。

プロじゃないから

痛いときは走りませんし、つらいときはしません。テンションが下がってれば、しません。テンションがアゲアゲならとことん行きます。楽しいのが一番ですから。

※ダイエットに成功しました。

いわゆる肥満です。体重はピークで88kg。一番落ちたときは60kgを切りました。しかし反動というかシーズンオフなので現在は65kgまで上がってしまい、見事なリバウンド中です。レースが近づいたら又60kgを切ろうと思います。スーツがガバガバになりました。面倒くさい身体と嫁さんに言われます。

※タバコが止めれました。

有酸素運動のカタマリのようなロードバイクで喫煙者はいません。私はバリバリ喫煙者でした。ようやく止めれ今5ヶ月目です。(2014.10に止めました)今でもタバコを吸いたくなります(笑

※健康になった。

健康診断は全部◎になりました。これを継続していきたいと思います。

まとめ

今年もケガ無く、そして、健康で、力まずぼちぼちで行きたいと思います。

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