雨沢×2,裏三国×2サンデークライミングリピート1,900m【裏乗鞍対策】

日曜日に雨沢峠×2、裏三国山×2を上りました。7月13日に行われる乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム(通称:裏乗鞍)を攻略するためトレーニングします。しかし、裏三国山は相変わらず大変です。その内容は・・・

≪スポンサーリンク≫

朝寝坊をしました。う~最近起きれなくなっています。何とかしたい。しかし、ここでサボっても強くなれないので、麓のFMに7時にたどり着きました。

前回の記事はコチラ⇒
第11回乗鞍スカイライン】待ってろよ次は裏乗鞍だ【サイクルヒルクライム2014】

雨沢峠1本目TT TIME 20:18, 245w,73/124rpm

雨沢峠のスタートラインである『バス停』に到着。ガーミンのラップボタンを押して、スタート。テンションは全く上がっていませんが、取りあえずスタートです。む~シンドいわ~。消防団の倉庫前で9:50おおっいい感じだよ。この強度が頑張れば(無理だけど)いいんじゃね?とか思いながらも走る。そして、最後の上りでしんど過ぎて、ギアをインナーに落とした瞬間、チェーン落ち。あと10mぐらいだったのに。こける前にクリート外して、バイクを押してゴール(^^;来週も頑張ろう。

裏三国山1本目ダンシング縛TIME 35:33,195w,45/86rpm

乗鞍スカイラインヒルクライムは斜度が7.2%で18.4kmです。その対策として裏三国山(7.2%、6kmちょい)を登ります。背筋を鍛えるというか体幹を鍛えるためにダンシング縛りで。始まってすぐの高架下で既にシンドいです。取りあえず、ゴールします。ゴール地点でドリンク飲んでると『ブーン』上を見ると、巨大なスズメバチ。全く休めず、退散です。

雨沢2本目アウター縛TIME 22:04, 216w, 62/84rpm

裏三国山がシンドいので、雨沢峠に変更です(^^;高架下あたりで師匠に遭遇。お久しぶりです。たぶん100km以上は走ってきてるはず。。。Uターンしてきてくれます。追いつかれないようにと思うも、速攻で捕まります。『お疲れ~・・・肩に毛虫乗ってるよ』『ぎょえ~』『じゃね~』ということで、疾風のように去っていきました。

裏三国山精神修行TIME38:54,173w,54/109rpm

取りあえず、何でもいいから登ります(笑)パワーバーが切れていたので、というか今日は1本も持ってきていません。シンドいだけ。力も出ません。もう、淡々と登るだけ。ただ、脚をつかないようにするだけです。ようやくゴールです。ドリンクも少ししか残ってません。それを飲もうとするも、又虫の音にビビり、少ないドリンクをこぼしてしまいました(汗
雨沢2本、裏三国山2本

まとめ

乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムまで1ヶ月となりました。しっかりと、目的を持って、走りこみをして当日を迎えたいと思います。トレーニングでも補給食を忘れずに持っていこう。カラッカラになってしまった。

ブログのアクセスアップにはブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ