8月2週目のトレーニングまとめ

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8月トレーニングは短時間・高強度ということで、TABATAプロトコルを実施。

TABATAプロトコルとは…コチラ

先週のトレーニングはコチラ。

  1. 月→1TABATA(366,358,358,351,355,356,354,350)
  2. 月→2TABATA(359,368,374,351,381,351,353,345)
  3. 火→1TABATA(365,362,355,353,364,349,378,347)
  4. 水→1TABATA(380,366,367,374,359,361,353,344)
  5. 木→筋トレ
  6. 金→1TABATA(362,278,365,360,358,366,343,358)
  7. 土→1TABATA(346,361,355,375,359,346,353,327)

いや~TABATAプロトコルを作った、田畑先生。すごいです。で、取り合えず実施してみました。

赤字は350wを下回ったインターバルです。
週末に掛けて弱ってきています(涙 
キチンと出来ていないですね。スイマセンm(_ _)m

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何故、今TABATAプロトコルなのか?

理由は2つ

何故今TABATAプロトコルなのか?そう、元々私は、トレーニングが大嫌いであり、かつ軟弱者です。例えば1時間メディオなどはもってのほかです(爆 ガッツリトレーニングが出来ない。ただそれだけ。しかしながら強くなりたいということで、選んだトレーニングTABATAプロトコルだ。

そしてもう一つ

兎に角暑い。名古屋の8月の平均気温は例年27.8度です。これを上回るペースで進んでいるようです。この27.8度でベランダでハムスターをするのは本当にシンドい。

ということで、言い訳をしてみました。去年の8月は1,200㎞走ってるんだよな~スゲーな~去年の自分(涙 気合いを入れなおして、頑張って追い込もう!!

まとめ

3回×6週=18回のTABATAプロトコルを実施してみたいと思います。あと12回~

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