【2014名古屋シティマラソン】どんなトレーニング?【1週間】

こんにちわ。

ロードバイクのクロストレーニングとしてランニングをしております。

そしてその集大成でもある、『名古屋シティマラソン』に初めて参加します(^^)

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開催は3月9日(日曜日)ですので1週間を切りました。

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トレーニングを始めてからの歩み。

6ヶ月前(9/9)まだ走ったことがありません。初ランは9月25日でした。3km走っています。ジョギング程度ですね。1日置きではじめてみました。

5ヶ月前(10/9)ジョギングで10km初めて走っています。それでも、ペースはとっても遅いです。8分以上です。でも走れるだけでも今までの自分なら優秀です。10月44km

4ヶ月前(11/9)11月60km。まだまだ週に1~2回のペースですね。でもちょっとづつ速く走ろうとしています。自分なりのインターバル走(ペース6分)でやりだしました。

3ヶ月前(12/9)12月99km。調子に乗って21kmを走りました。ここで初めて右膝が痛くなります。そのおかげであまり、走れなくなりました。けど走りたい。そんな葛藤が始まりました。

2ヶ月前(1/9)1月83km。膝が痛くて前半は全く走れません。焦りは禁物ですが、焦ります。自転車のトレーニングを多めにしました。

1ヶ月前(2/9)1月の後半には痛みも無く走れるようになってきました。おかげで2月の前半は10km/日で走れました。そのため、2月17日にして100km超えました。いいペースだったのですが、ここで最後頑張りすぎて、今度は左足首を痛めました。痛すぎる。ということで全く走れなくなりました。

2週間前(2/23)本当は走りこみたいところですが、全く走れません。足首の痛みが全く引きません。年のせいでしょうか?焦りだけが増します。スキーをして更に痛くなりました。

1週間前(3/2)ようやく痛んでいることを忘れるくらいになってきました。しかしながら、トレーニングは全くしていません。(今ココです。)

ということで順調とは決して言えませんね(涙

今週も走りません(爆

足首の痛みが心配です。ようやく痛みが引いてきた感じです。走りたいですが、コレで足首が痛くなったら不参加がよぎります。まずは参加。そして完走を目指しておりますので、このまま痛みが引いて、当日を迎えたいと思います。今更10km走ってもしゃあ無いですからね。

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