【パスタ】マラソンの食事メニューは何がいいの?【美味しい】

初のハーフマラソンが終わって『膝神』の状態になっています。

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マラソン前日の夜の食事はパスタ!!これは鉄板です。

その理由は、当然ですが、エネルギーに変わりやすいということですなのだ!
複合糖質は体内に吸収されたとき、たんぱく質や脂肪よりも先に燃焼されてすばやくエネルギーに変わるから。複合糖質40%、たんぱく質15%、脂肪5~10%が含まれた食事が、スポーツマンの筋肉を効率よく動かすのに、効果的と言われるのだ。それにはパスタを中心としたメニューが適しているのです。だからと言って、重いパスタじゃダメです。基本ペペロンティーノですね。鷹の爪と、キノコ系だけです。
絶対にお勧めです!たぶん世界的にお米というのは無いですよね。
Pasta with meatballs in tomato sauce. / 89964641@N08

マラソン当日の朝の食事はスタートする時間から3時間前に済ませる!

マラソン当日の朝の食事は早めに食べましょう。ということで、最近我が家で流行っている、オリジナルパンを食べました。最高です。ついつい食べすぎちゃいます(^^;

で補給食を真剣に考えます。

実は今回のマラソンレースで走っている最中に腹が減りました。2時間も走ったらお腹も空きます。で実ばバイクの時もお腹が空くので、私は色々持っています。
例えばコレ。
森永 ウイダーinバー プロテインイン ナッツ・バニラ 36g 各12本セット
はっきり言ってうまい。普通に美味しい。別にトレーニングの後でなくても食べたくなるほどお気に入り。味はバニラがナッツよりも美味しく感じる。ちなみにウルトラもさもさなので、ドリンクと一緒に食べれる余裕。峠の上など。

あとはこちら。
ウイダーインゼリープロテインイン 180g×36個
これは走行中にも食べれます。これまた美味しいです。超さっぱり系ですね。

今回のハーフマラソンではコレを持って行きました。
ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個
しかし、ウィンドブレーカーのトラブルによりレース直前で食べることになってしまいました。
予定ではレース中盤に食べる予定でした。残念です。

でも、こいつは更に小さくて美味しそうです。
shotz ショッツ エナジージェル (カーボショッツ) おためし6味 45g×6個
何種類もあり、お試しパック的なのがいいですね。たぶん直ぐ買っちゃいますけど。基本この手のモノは好きです(^^)

井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入りロードバイクではド定番中のド定番ですね。けどヨウカン自体がそれほど得意ではないのでまだ食べたことないです。そろそろ食べてみようかな。

アミノバイタル プロ 30本入箱
顆粒タイプですね。これはトレーニングで使いますが、ランニング中にも効きますね、考えてませんでした。

もしくは

スーパーヴァーム顆粒 10袋入
これは頼んだこともありません。しかし、メインスポンサーがヴァームさんだったので、途中のスポドリコーナーでも飲んで美味しかったので、たぶん美味しいだろうと思います。

まとめ

新たなモノをゲットして次のマラソンレースに臨みたいと思います。あわせて、膝の痛みがなくなり次第、しっかりとトレーニングしておいたいです。

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